車の購入もご相談ください

茅ヶ崎市にお住いのF様より16年式のノアをお任せいただきました。

こちらのお車は、某中古車販売店で諸経費込みで110万円で購入されたそうですが、維持費の負担が重くなってきたためお手放しをされるとのこと。

お話を聞いて、まずとにかく「購入金額がさすがに高すぎます!」とお伝えしました。お調べすると、実は当時でも50万円くらいで購入できるお車でした。

詳しくお聞きすると、販売店の営業マンから「車の状態がいいので」と猛プッシュされ持ち上げられて購入してしまったそう。

しかしさすがに平成16年式でこの金額はおかしいと思い、電話をしたそうですが、最終的にやはり上手く買わされてしまったとのことでした。

このお車をお手放しされても残債が数十万ほど残る結果となりましたが、保険や駐車場代が浮くため、メリットはあるとお伝えし、もうこんな思いはして欲しくないと正直にお伝えしました。

弊社でのお手放しを決められた際には、「もうこの悪の根源のようなものを手放せるだけで満足です。」とF様。

来店時にはどこかどんよりとした雰囲気のF様でしたが、お帰りの際は打って変わってスッキリとした表情でお帰りになられました。

奇跡査定センターではカーライフサポーターとしてお車(主に新車)購入のサポートやアドバイスもしております。

F様のように後悔しないためにも、お車お乗り換えの際は是非私たちにご相談ください。

藤沢橋店 堀